新しいWindowsPCにインストールするものリスト

趣旨

最近新しいPCを購入したので、ノリノリで環境構築をやっていきたいなあと思っています。
ですが、何をいれたらいいんだっけ...?と迷子状態になっちゃいました。
今後も初期化したり新しいPC購入したりとあると思うので、備忘録として残したいなと思います。
随時、更新していきます!!

インストールリスト

エディタ系

  • Visual Studio Code
  • サクラエディタ
    • ちょっとしたメモを取るときなどに重宝します!
    • PCにもデフォルトでメモ帳が入っていますがシンプルかつ多機能なのでこちらがお気に入りです

ソース管理

便利機能

  • Windows PowerToys
    • カラースポイトなど、便利な機能がたくさんあります。
      PowerToys

その他

  • Kindle For PC
    • 基本やiPadなどで読書しますが、PCでも見たいときありますよね~